MOKUSEIのガジェット通信

しがない工員のMOKUSEIがガジェットやゲームについてタラタラ書いていくブログです

こんな時期に外出してる大馬鹿達へ

ここ数ヶ月、私たちの生活は大きく変わりました。 新型コロナウイルスによって外出自粛を余儀なくされ、人ととの接し方や休日の過ごし方が大きく変わっていると思います。 感染予防のためマスクが品切れ状態となり、人々の間には不安が広がっています。 最近…

冬キャンプに行ってきてわかった5つの注意点

タイトルの通り、少し前の11月30日と12月1日にかけて友達とキャンプに行ってきました。 場所は静岡県のふもとっぱらキャンプ場です。 fumotoppara.net とても広いキャンプサイトで開放感が抜群でした。 富士山が真正面にあるので眺めは最高の一言につきます…

なんとなく模様替えをしたくなった話

はいみなさまどうもお久しぶり。 片付け下手なもくせいです。 現在机にPC用の24インチモニター2枚、ps4pro用の28インチ4kモニター1枚を設置しているのですが、あまり必要性を感じなくなってきました。 写真がこんな感じですね。(汚い) ご覧のように三面鏡…

【MHW】今更挑んだ歴戦王クシャルダオラが想像以上に弱かった話

はーい。みなさんどうももくせいです。 今週金曜に歴戦王クシャルダオラのクエストが配信されたので回避ランスで挑戦してきました。 前回のアステラ祭の時一度だけいったんですが、風圧うざいわ飛びまくるわでものすごい苦戦したんですよね。 制限時間残り10…

働いてわかった交代勤務のメリットとデメリット。

僕は2016年に工業高校を卒業し、今の会社に就職してからつい先日まで3交代勤務をしていた。 朝夕夜の三つの時間帯を3班でそれぞれ行う勤務形態で、一週間ごとに勤務形態がずれる。詳しくはWikipediaを見て欲しい。⇨ シフト勤務 - Wikipedia 今の会社に入る…

SNSで幸せにはなれない

今日この日をスマホと共に生きている君たちの中で、SNSをやってない人は10%もいないだろう。 つまりほとんど全ての人がSNSをしているわけだ。 さて今回はそんなSNSがもたらすダークサイドについてお話しよう。

iPhoneXRをオススメしない理由3つ

最近やたらCMを見かける「iPhoneXR」 主要キャリアで大幅な値下げが行われており、64GBモデルが実質負担額5万円ほどで手に入ることも。 値段的には同時期に出たiPhoneXSよりかなり安い。 Xより少しだけ早い第二世代FaceIDも搭載し、iPhoneXS同様全面ディスプ…

僕がAppleWatchを持つことをオススメする理由6つ

新型のseries4が今年の9月に発売され、今もっとも有名なスマートウォッチ、それがApple Watch。 2017年の売上はあのロレックスを抜き、Appleは「世界で一番成功した時計メーカー」と呼ばれるようになった。 そんな世界を魅了してやまないApple Watchを僕も…

【絶対に行くな】僕が工業高校をおすすめしない7の理由【行くだけ無駄】

僕は中学卒業後地元の工業高校に進学したんですが、今めちゃくちゃ後悔してます。 友達が大学に進学して、楽しいキャンパスライフを送っているのを横目に見ながらひたすら工場で働いてました。 そんな僕がなぜ工業高校に行くべきではないか、7つの理由を考…

セルフイントロダクション!

どうも皆さんはじめまして MOKUSEIと申します 田舎で工場勤務をして日々過ごしています 気分転換にブログを書いていくつもりなのでよろしくお願いします ゲーム(PS4)、スマホやPC周辺機器などについて書き綴っていこうと思います 2〜3記事/週を目標に頑…