MOKUSEIのガジェット通信

しがない工員のMOKUSEIがガジェットやゲームについてタラタラ書いていくブログです

【MHW】今更挑んだ歴戦王クシャルダオラが想像以上に弱かった話

はーい。みなさんどうももくせいです。

 

今週金曜に歴戦王クシャルダオラのクエストが配信されたので回避ランスで挑戦してきました。

 

前回のアステラ祭の時一度だけいったんですが、風圧うざいわ飛びまくるわでものすごい苦戦したんですよね。

制限時間残り10秒だったかそのぐらいでやっと倒せたんです。

それからしばらくクシャがトラウマになり、アステラ祭が終わるまで王クシャに挑むことはありませんでした。だってうざいもん。

 

だけどアイスボーンも発売が近づいてますし、俗に言うテンプレ装備なんかでもクシャルγが要求される事が多いので、今回は対策装備をキチンと作ってボコボコにしてやろうと決めました。

 

装備は最近ハマってる回避ランスでいってきました。

一度めの挑戦がこんな感じの装備ですね。

f:id:mokusei_gadget:20190714022937j:plain



 

武器は皇金・雷で、クシャル装備を3部位つけて風圧完全無効を発動させて、頭と足はスロットとスキル共に優秀なエンプレス装備。まぁよくある感じですかね。

耳栓は咆哮からのブレスを喰らわない為につけました。てかないと死亡率上がるので必須レベル。

あと切れ味青が最大の皇金・雷では、翼でガキンガキンなり隙だらけになってしまうので心眼つけました。なんで匠つけても切れ味白でないんだ・・・

弱特はもう義務教育。つけない理由がない。

あとは余った❶スロに雷攻つけて終わり!!

 

 

立ち回りは基本的に回避しながらチクチクする感じで、パワーガードも混ぜつつ被弾しない事を最優先にします。

流石に歴戦王ですし攻撃くらって気絶しようもんなら死が待ってますしね。

 

周到な用意を重ねて初めてソロで挑む歴戦王クシャル。

流石にタイムは30分前後なんだろうなぁって思ってたんですよ。

けと実際は違った。

 

f:id:mokusei_gadget:20190714022431j:plain

 

よっわ。

仮にも歴戦「王」ですよ?

なのにこんな20分もかからず倒せちゃってすごい拍子抜けというか肩透かしというか。

歴戦王ヴァルハザクとかもっとうざくてめんどくさかったのになんだこのクシャルダオラは。

回避の装衣きてチクチクしてるだけでダウンするしまじで弱い。

恥をしれ恥を。

 

その後装備作成の為に何回かいったんですが、クリア時間に大きな変化はありませんでした。

f:id:mokusei_gadget:20190714023728j:plain

↑寝起きドッキリで死ぬクシャル

f:id:mokusei_gadget:20190714023736j:plain

f:id:mokusei_gadget:20190714023746j:plain

 

だいたい18分前後で終わってしまいます。途中ランスからガンランスに変えてみましたがあまりクリア時間変わらなくて意外だった。ガンランスのほうが火力たかそうなのに。

 

チケット7枚集まるまでやりましたが、最後の方なんて縄張り争いせずに死んでました。そのくらい簡単に倒せた。

 

まぁでも歴戦王クシャルダオラは楽しめました。回避ランスめちゃくちゃ楽しい。

クシャルγも優秀なので装備の幅が広がります。

王クシャ強くて倒せないって人は回避ランス試してみてください。本当に楽です。

 

来週は王ナナがくるの楽しみです。