MOKUSEIのガジェット通信

しがない工員のMOKUSEIがガジェットやゲームについてタラタラ書いていくブログです

なんとなく模様替えをしたくなった話

はいみなさまどうもお久しぶり。

片付け下手なもくせいです。

 

現在机にPC用の24インチモニター2枚、ps4pro用の28インチ4kモニター1枚を設置しているのですが、あまり必要性を感じなくなってきました。

写真がこんな感じですね。(汚い)

f:id:mokusei_gadget:20191128223156j:plain

 

ご覧のように三面鏡みたいな感じでモニターが配置されています。

色々ものもごちゃごちゃ置いてるので机が見た目以上に狭く見えます。

左2枚がPC用の24インチモニターで、一番右がPS4Pro用の28インチ4Kモニターです。

PC用の真ん中のモニターが144hzモニターで、いわゆるゲーミングモニターってやつですね。一番左はいたって普通のモニターです。

 

PCは昔BF4とかPUBGにハマってた時があったので、その時に色々ゲーミング装備揃えましたが、現在はほとんど腐ってますね。

キーボードとマウスは使いやすいので全然いいのですが、144hzモニターはもう完全に腐ってる。

発色悪いし白っぽいので、映画とか見るのには全く向いて無いです。

 

だいたいPS4とPCは一緒にいじる事はないのですが、ゲーム中に調べ物したり、ロード中とか休憩時にYouTubeを流したりします。

同時に並行作業する事は無いですね。

 

あとスピーカーやマイク、ヘッドセットなどはそれぞれ別のものを使ってます。

それぞれモニターの下にあるやつですね。

 

 

んでんで。

 

最近PCゲーもやらなくなってきてるし、PS4しながらPCいじるとゲームの効率が落ちる。

PCもiTunesでの音源管理や各種ファイル管理、Youtubeをみたりニコニコみたりたまーにminecraftやるぐらいしかやらないんですよ。

2画面フルで使う時もそんな無くて、よくよく考えたらデスクトップ切り替えで済むんですよね。

たまーにprimevideoみながらら調べ物するんですけど、それもスマホで事足りるんですよ。

なんならMacBook Proでもいいんですよ。

 

そうなってくるとモニター3枚も狭い机に載せとく意味無くない?って思い始めました。

スペースの無駄使いだし、電気代も無駄にかかる。

PC以外のアナログツールで作業したい時机のスペースが狭すぎて毎回ストレス感じてたんですよね。

 

だったらPS4ProとPCのモニター同じにしちゃえばよくね?って思い始めました。

モニター共有にしてPCも4K環境になればPCの作業スペース広がるし4K画質で各種動画サイト見れる。

スペースもモニター二台分広がるので、書類作業もやりやすくなる。

PCで2画面が絶対必要なほど特殊な作業もしないから全く問題ない。

f:id:mokusei_gadget:20191128224759j:plain

(大丈夫だ、問題ない)

なので今までPCで使っていたモニター2枚を除去し、スピーカーも統一して行こうと思うわけですね。

 

 

現段階の計画図?がこんな感じですね。

f:id:mokusei_gadget:20191128230747j:plain

 

わかりやすい!!!!!!素晴らしい図だ!!!!!

全体のイメージがまんまこんな感じです。

 

予定としては来週の月曜に模様替えを実施するので、完了次第また記事にします。

ではではまた次回!

 

 

(使用デバイスとか知りたかったらコメント欄に書いてくれれば紹介記事を書くかもしれない)